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新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対する当社の対応について

  • 公開日2020.10.07

株式会社ポリテック・エイディディは、新型コロナウイルス(COVID-19)に対する社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保のため、2020年3月より随時以下の対応を実施してまいりました。
同時にオンライン会議システムやビジネスチャットツール等を最大限活用することにより、社員の健康管理に注意を払うとともに、業務のクオリティーを落とさずに業務に取り組んでおります。

【主な対応施策】
《感染防止・健康管理》
・一般的な感染防止行動及び健康管理の徹底
  毎日の検温
  自身及び家族の体調/健康の管理
  家庭内、会社施設内、外出先等での手洗い、手指消毒の励行
  人混みや繁華街への不要不急の外出を自粛
  多人数での会食を自粛
  体調不良者の出社抑制及び医療機関への連絡/相談等を通じての適切な行動指示
・事務所内でのマスクの着用
・事務所内の窓開けによる換気
・衛生関係用品の準備
  アルコール消毒ジェル(会社出入り口に設置)
  アルコール除菌ウエットティッシュ(会議室、ミーディングスペース、コピー機等人が集まる所に設置)
  アルコールスプレー(適宜使用)
  使い捨て手袋(適宜使用)
  不織布マスク(適宜使用)
  非接触型体温計(適宜使用)
・会議室、応接室へのアクリル仕切りパーテーション設置
・接触確認アプリの活用を社内へ案内

《事業継続》
・日々の行動(出社/テレワーク/外出 等)予定及び実績をシステム上に登録し、全員の行動を見える化し、万が一の時の該当者の行動把握、及び濃厚接触者となりうる者等の判別、行動把握の即時確認
・現状のフレックスタイム制度における「コアタイム」の一時適用除外措置
・各グループ統括による、グループ員の出社承認
・従業員へのテレワーク(在宅勤務)の導入
・社内外における会議のオンライン化
・パソコン関連機器の追加導入
・各種申請/承認書類をメールでの承認化(適宜可能な範囲で)
・業務用スマホの導入
・採用面接のオンライン化
・入社式の中止及び新入社員の入社翌日からのテレワーク(在宅勤務)